NanoCrydeから大切なお知らせ

いつもNanoCrydeを応援していただきありがとうございます。 


  本日は、大切なお知らせがございます。 


  ギターのZakeyこと山崎公介が、持病の悪化により2017年1月から活動を控え、休養に入ることになりました。自分の思うようにギターが弾けなく、声も出なくなったことが原因です。


  持病のリハビリを続け、回復や悪化を繰り返しながら、今までライブやレコーディングをおこなってきました。

  しかしこの冬、症状は突然悪化し、「もうステージには立てない」と申し出がありました。

  彼は、心身ともにボロボロで限界を迎えており脱退を希望しておりましたが、よくメンバー同士話し合った結果、無期限の休養としてバンドに籍を残すこととなりました。 


  ここまで支えてくれたファンの皆さんに喜んでもらおうと、今年、メンバーが整った時から色々と計画練っております。そしてたくさんの人が楽しみにしてくれています。


 「解散」の文字も頭をよぎりました。

  それでも今ここでそれを全て放り出すわけにはいかない。

  自分達の歴史と未来を、ファンと歩んでいる時間を、今突然終わらすわけにはいかない。

  活動をサポートしてくれている方々や企業がいるのでミュージシャンとしての、社会的責任もあります。

  そうして、全員でもう一度、前に進もうと決めました。


  今後のライブを実現させるために、山崎と共にサポートギターを探し始めてます。

  幸い良いサポートギターとのご縁がありました。山崎もサポートギターの方に自分の細かいニュアンスなど伝えていってくれています。


  NanoCrydeを愛してくれている人にとって、すぐに受け入れることは難しいかもしれません。

  納得いくものではないかもしれません。

  それでもファンと音楽に誠実に、NanoCrydeだからできる表現を続けていきます。


  山崎の演奏を楽しみにしていた皆様、1月からのライブの演者の皆様やスタッフの皆様、関係者様、このような事態となり大変申し訳ありません。彼もNanoCrydeの一員として、ファンと音楽に対して、常に誠心誠意を尽くそうとしていたことをどうかご理解ください。


  私たちNanoCrydeはこれからも感謝をお届けするべく、準備を今も続けております。

  これ以降もまだ発表していない計画もあります。

  メンバーが人生をかけて熱くなるほどの価値があるのがこのバンドです。

  全力でお届けします。

  さらなる応援を、よろしくお願い致します。


 NanoCryde一同